夫と子どもがアスペルガーで・・・

新着記事一覧

4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)06:38:26 ID:8br

夫と子供がアスペルガーでつらいです。
誰に言っても私がよくないと言われるのですが、私はどうしてもいやなのです。

夫とは診断される前に結婚し子供もできたのですが、夫が職務上の躓きで精神科のいお世話になった際に、医師から指摘され専門の病院で診てもらったらアスペルガーと診断されました。
それも医師が「よく今までやってこれましたね」というほど悪い部類だそうでした。
家事や育児でも非常に協力的で、私が朝夫の出勤時間に起きれなくても子どもを学校に送り出してくれたり、洗濯や掃除も私がしなくてもいいようにしてくれます。
そのうえで仕事もフルタイムで働き私が働かなくとも良いだけの稼ぎも持って帰ってきてくれます。
私の話もよく聞いてくれますし、私が出来ないことを少し嫌な顔をしながらもほとんどやってくれるので、とても楽をさせてもらっている自覚はあります。
ありがたいとは思っています。

ただ、それらのことがまるでロボットが作業をしているかのように見えて仕方がなく、とても嫌なのです。
理由を聞いてみたところ、何々の本に書いてあったからとか、どこそこのテレビで見たからとかいう「 なぜそれをするのか」という明確な理由があります。その中の第一は外部情報のインプット先で、私のためを思ってではないのです。
この人は自己満足のために家事や育児をやっていると思うとありがたみよりも憎らしさや悲しさが先に立ってしまいます。
この人は私を愛してくれない、かわいいのは自分だけなんだと思うと嫌で仕方がありません。
最近は子供も父親べったりで二人で仲良くしています。子どももアスペルガーと診断されていて、夫と気が合うのだろうと思います。
たまにお母さんは何もしてくれないというのですが、そこがまた夫の策略のようで。怒鳴りつけてしまう毎日です。
私はATMと結婚したんじゃない。せめて私への愛は本物と信じたいけど本人が勉強先を白状してるし。
誰も私の気持ちを分かってくれなくて辛い。

5: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)06:47:45 ID:8br

なんで勉強しないと気持ちすら表現できないんだろう?
どうして問われたからそれを素直に教えるんだろう?
私のことを津波が来たらおいて逃げるかもしれないとは、私は大切でないということだろうか?
悔しいです。こんなに私は大切に思っていて、思いすぎて体も動かすのがつらいのに、病院を進めたり、リラクゼーションとかカウンセリングとか、そんなのはいらないしそんなのじゃ治らない。
私に必要なのはあなたからの愛情なのに、無私の愛、誰かの真似事でないオリジナルの愛。そんな簡単な事なのに。
それをくれと言っても「無理、突き詰めれば必ず論拠があるものばかり」とかやる気のないことを言って。
家事が大変とか子供の相手が疲れるとか、そんなことで時間がないというあたりは、障害に甘えてやる気がないとしか思えない。
保管ことが出来るようにして、私も気持ちにも答えればいいだけなのに。どうしてそれが出来ないのだろう。
悔しい、悔しいよ。
子どもなんてどうでもいい、夫から私が貰うものを減らすのなら、いらない。アスペで意思疎通ができない子どもなんていらないから夫を返して。
アスペルガーとわかる前の一生懸命な夫を返してよ。
今じゃなんでも裏がある、原典からの引用とか疑ってしまう。アスペルガーは信じられない。
夫は診断の前後で別の生物になってしまったんだ。今目の前にいるのは夫の皮をかぶった宇宙人に違いない。

そんなことを自分に言い聞かせて耐えている毎日です。
以前両親に相談したらひどく怒られまして、誰にも言えずここで吐き出させていただきました。
愚痴愚痴とごめんなさい。また寝ます。

6: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)06:58:25 ID:CY6

>>5
うん、とりあえず、あなたは即刻旦那と別れるのがいいよ。それでそこらへんの健常者とカテゴライズされる適当な男と一緒になるのが一番よ

夫と子供がアスペルガー症候群と分かった上でここまで無知で理解のない人間も珍しいわ

7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)07:48:20 ID:DvH
>>5
>そんなことを自分に言い聞かせて耐えている毎日です。
言い聞かせる内容間違ってるだろ
まぁ妄想の中の理想の夫を求めて、実在する夫とは別れたら良いんじゃないか
新着記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする