元彼の頭の悪さに失望してフッた→10年後wwwwwwwww

新着記事一覧

310: 名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土)23:55:14 ID:KJu
中三の時、付き合っていた彼氏。A男とする。
部活で剣道をやっていたんだけど、A男は同じ市内の別の中学で剣道部。
市内大会、地区大会、県大会、関東大会、全国大会の順で進んでいくんだけど、
私は弱くて、市内大会で大体3,4回戦負け、一度だけ地区大会に進んだことがあるというレベル。
A男は毎回県大会出場、関東大会も半分以上は出ていた。全国も1度か2度出たはず。
背も高くて、顔もタイプで、とにかく道着姿がかっこよくて一目惚れ。
憧れの人で、挨拶するだけでドキドキするような関係だったんだけど、中3の夏に告白されて付き合うことになった。
もう舞い上がって毎日バラ色だった。
が、受験期に私にとっては衝撃の事実が発覚。A男、信じられないくらい頭が悪かった。
中3なのに、-2x+3xレベルもできない。friendも書けない。
そして、私が一番びっくりしたのは、A男もA男のお母さんも全くそのことに危機感がなかった。
高校、行けたらいいなーくらいの軽い感じ。
もちろん義務教育じゃないし、ヤンキーの多い地域だったからか、進学しない子も学年に何人かいたし、高1の時点で中退しちゃう子も中学のクラスに何人かいた。
職人になりたいとか何か目的があって、あえて高校に行かないのならわかるんだけど、行けなかったら行けなかったでいいかくらいの軽い感じが異次元の人みたいで無理だった。

311: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)00:06:25 ID:130
で、A男とは別れたんだけど、その5年後くらいに今度は私が同じ理由でフラれることになった。
私は高校から大学の付属校にいった。早慶のどっちかだから、まわりは結構勉強できる。
私は高校ではバイトと部活、遊びで大忙しで全く勉強せず。
よって、高1で習ったこともほぼ分かっていない。
そのまま大学に進学して、同じ大学の人と付き合いだしたんだけど、この人は大学から入ってきた人で、とても勉強ができたんだと思う。
就活の時期になり、フラれた。理由は、私が信じられないくらいバカで、異次元だから。
当時、就活で大きめの企業を受けると足切りなのか、筆記のテストがあった。
高校レベルの各科目の試験と、あとは知能テストみたいなやつかな?
で、私全く受からず。解説本を買ったけど、そもそもその解説も理解不能。
教科書からやり直しだと思って高校の教科書を引っ張り出してくるも、そもそも目の前の問題が何の教科なのかわからなかったりする。
彼氏にΣって何?何て読むの?何の教科?と聞いたときに、大きなため息をつかれたのを覚えてる。

312: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)00:14:29 ID:130
自分も中学の時にA男にfriendって何?フランブ?とか聞かれて、ため息ついてたな…と妙な既視感。
あと映画とか小説とか漫画とか、何か見たあとの話が全く噛み合わないのも同じだった。
ハリーポッターを例に挙げると、私は登場人物の気持ちだったり行動に対して何かいう感じ。喧嘩のシーンで、ロンは子供っぽいけどこの気持ちもわかるわーとか。
A男は、魔法かっけー!ドラゴンすごい!ストーリー?よくわからんけど倒したんだろ!という感じ。
大学時代の元彼は、この部分すごいなというから何が?と聞くと、え、なになにの隠喩でしょ、とか。
知的レベル?が合わないと、うまくいかないのかもしれないと気づかされた出来事2つでした。

313: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)01:55:33 ID:67Q
>>312
付属校に通った人によくある話だね。
勉強が勉強のための勉強ではなく、その学校っていう狭い世界で通じる知識だから、「外界」と接した時に話と知識と常識が通じない。
暇があったら小学校向けの学習ドリルから独学で勉強やり直す?
今はいいけど、将来結婚して親になったら大変だよ。

314: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)02:11:09 ID:130
>>313
すみません、もう親なんです…
そして勉強は、結局その就活の時に高校からやり直したよ。
今はまた忘れてるけど。

315: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)02:33:49 ID:67Q
>>314
おっとすまん。子どもと一緒に勉強してるんだね。
新着記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする