仕事ができない男と付き合うとこうなるwwww

新着記事一覧

284: 名無し 2016/07/04(月)23:02:20 ID:ZHC

大好きだった職場の先輩。
パートで入った時は、周りが一回り年上の人達ばかりで、その中で先輩が一番歳が近かったのもあってよく話しかけてもらった。
向こうが私の事を気になってるって噂も聞いてて言われてて一時期は両思い状態だった。
でも周りからは、あいつは仕事ができないから付き合わない方がいい、って言われてて、確かによく怒られてるのは見るけど、激務だし、同時進行でやらないといけない事ばかりだからしょうがないなあ、くらいにしか思ってなかった。
毎日夜遅くまで働いてるのが可哀想なのと、自分の時間が余る事もあって、事務的な面(金額の入力とか、注文書作成して送るとか)は手伝ってて、その内それが私の仕事の一部になってた。
本当は契約的にもアウトなんだけど、私が黙ってたらいい事だし先輩の普段が軽くなるなら!ってさほど気にしてなかった。

でも、先輩の転勤が決まって、いろいろな仕事を引き継ぐ時に、私にできない仕事を押し付けてきた。
製品を作るのに必要な道具の注文を、それまでは私が発注→発注先からの確認の図面を先輩が確認するって流れだったけど、それを全部私にやってほしいと。
図面なんて見方も分からないし、特殊な形状とかもあったりして、技術面で携わってない、ただの事務員私にはできない。
せめて図面の確認は、他の人にお願いして下さい、って言っても「いけるいける」って取り付く島も無し。
道具を間違えると納期にも影響するから、本当無理です、って言ってるのに、数日後には「部長にも(私)さんにお願いしてあるって言っちゃったから」って言われた瞬間に冷めた。

あーお仕事できないってこういう適当さなんだなあ、っていうのと
(少なくとも先輩も好意を持ってる)私がこんなに困ってるのに無理矢理通しちゃうんだなあ
って思ったら将来苦労しそうな感じがして一瞬で無理になった。

最後の日に告白されたけど、振っちゃった。

余談だけど、転勤前に友達と旅行に行くって先輩に話した事があって、振った後に、全く同じ日に同じ旅行先にいる写真を送ってきた。
そのストーカーチックさにもっと冷めた。

285: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)02:32:22 ID:deC
>>284
最後、冷めるというか怖い。
新着記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする