職場で私を散々いびったお局女の末路wwwwwwwwwwww

新着記事一覧

174: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)21:05:31 ID:xd2

因果応報か自業自得か分からないし、内容がむちゃくちゃになりそうですがお許しを。

数年前、とある有名食品会社の契約社員として地元のスーパーに出入りしていた事があったのだけど
そこにいた、お局に程度は軽いもののいびられてた。

挨拶無視から始まり、些細な事に小言を突っ込む等
この手のスレで見かけるお局がやりそうな事は一通り受けてた。

当時コンビニのアルバイト店員からこの仕事に入ったので
お局という物の存在を知らず、「なんやあのクソババア」と上司に愚痴っては宥められていた。

ただ仕事も慣れだした頃には、お局の扱い方も分かりスルーし始めてからは、居心地は良くなった。
反面、手を出しても反応しない俺にイライラするお局が印象的だったけど。

その後、契約期間も無事満了し退職、別の職種に転職。
お局以外の店員さんに良くしてもらったので、お局以外の印象は悪くなかった。
それもあって、そのスーパーをよく利用するようになった。

ある日の事、僕の事を人一倍気にかけてくれていたおばちゃん店員と退職以来久しぶりに会い雑談していたらお局が辞めた事を知った。
その時は、まだ店で仕事中だったので「続きは喫茶店で」と一旦別れ
おばちゃん店員さんが仕事から上がった後喫茶店で話を聞く事に。

おばちゃん店員さん曰く、俺が辞めて行ってそんなに日が浅くない時にお局が若い女性店員をバックヤードでいびったため、大騒ぎになったらしい
曰く、女性店員はいびられたその足で上司や店長の元に向かいやられた事を訴えたとかで、お局も呼んで事情聴取。
その場は、上司から厳重注意を受けただけで済んだものの 周囲の目が厳しくなったのか 突然辞めていったとの事。

それを聞いて「あぁ、これが因果応報」と納得。
おばちゃん店員も、お局には余りいい印象を持ってなかったようで「自分がやった事はいつか自分に返ってくる 良くも悪くもね」って言葉が心に残った。

新着記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする