旦那「実はお前の友達かわいいと思ってたしなんなら狙ってた」私「え・・・」

新着記事一覧

18: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)02:55:38 ID:hXb

何でもないことだけど言いたい
今日、共通の女の友だちが来てていろいろ話したんだけど
その友だちが旦那の趣味をよく理解していて、いろいろ自分で調べてるって話を聞いた時にうちの旦那がすごく羨ましがった。

私は確かに自分で調べたりはしないけど旦那が私のまったくわからない趣味の話をはじめても最後までちゃんと聞いてるし、内容も覚えてるし
ここってつまりこういうこと?と言うととても喜んでくれる。
でも実際は私にもいろいろ調べてほしいのかなと思って悲しくなった。

そのあとお互いの旦那の誕生日の話になって、
友だちがこうしたよ、ああしたよ、と話すたびに
いいなぁーとか最高だねとか言いだす。
しかも旦那の誕生日にケーキがなかったことがすごくショックだったと言い出した。
お前が選んで買ってくれたなら全部食べた、って。

でも旦那、甘いの苦手だしバレンタインにあげたビターチョコレートも食べてくれなかったじゃないか…。
凝ったものではないけど。
自分は甘いの大好きだけど旦那が洋菓子や甘いの苦手だから、と買わなかったのに…。

誕生日プレゼントがなかったことも責められた。
でも私は専業主婦だし、旦那のお金で買うのなら本当に欲しいものを買って欲しいと思って、高いものでもなにか好きなもの買っていいよって言ってあったし実際買ってた。
でもそれがよくなかったんだなぁ。

そのあとは
実は友だちのことすごく可愛いと思ってたし何なら狙ってたとか言う。

そりゃ私は料理は下手くそだし掃除だって苦手だしデブだしいいとこなしだけど、お酒飲んでるから覚えてないと思うけど、すごくショックだったorz

育児はなかなか難しいらしいけど、
家事も料理も手伝ってくれてすごくいい旦那。
普段は優しくてなにも言わないから、なんだかすごくショックだった
もう日本語まともになってないかもだけど許して

新着記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする