お父さんどうして・・・?

新着記事一覧

37: 名無しさん@おーぷん 2015/03/25(水)23:17:02 ID:???

お父さん
どうして「お前は可哀想だな」って言うのにお母さんの虐待から私を助けてくれなかったの?
どうして親戚や先生に虐待されてることを言わないように口止めしたの?
どうして軽い障害がある弟の存在を無視し続けたの?
どうしてお祖母ちゃんやおばさんの機嫌ばかり気にして家族の方を向こうとしなかったの?
どうしていつも自分の趣味ばかり優先して一緒にいても家族と話そうとしなかったの?

ほんとは知ってる
お父さんは自分だけがかわいかったんだよね
お母さんと虐待や育児放棄のことで争って罵られるのが嫌だから私に我慢させたんだよね
お祖母ちゃんやおばさん達に嫁や子どもの躾がなってないって責められたくないから家族よりそっちを大事にしたんだよね
ううん お父さんの家族は私たちじゃなくてお祖母ちゃんとおじさんおばさんたちだった 死ぬまでずっと
結婚は世間体のためだけだったんだよね
昔は結婚しなきゃ出世できなかった
出世しなきゃお祖母ちゃんががっかりする
だから結婚したんだよね
世間的に子どもは2人がいいとされてたから2人作ったんだよね
そしてろくに吟味せずに結婚した嫁がボダ女でロクデナシだって事を「家族」に隠すために
自分は社会的地位を築いて外から見たら完璧な家族を演じるために
辛いこと苦しいことは全て私に背負わせたんだよね

お父さんだけじゃなく薄々気付いていながら知らんぷりし「たお父さんの家族」も含めて最低だね

新着記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする