結婚はすべきじゃない本当の理由を挙げてみるwwww

新着記事一覧
1: 名無しさん 2014/03/13(木)04:34:30 ID:Zs99GTLKS
結婚なんてしたら増税地獄になっちまうよ~

引用元: ・結婚したくない独身女性2

4: 1 2014/03/22(土)07:33:04 ID:hpwjLcWbY

>>3
たまにそういう人もいるけど、、、

ほとんどが私みたいな思いっきりノンケがほとんど

特に高齢喪女(毒喪女、負け犬女)になると友人の半数は結婚している
鬼女の話の内容のほとんどが旦那のDV話や愚痴話
税金、生活費・教育費などの吸い取られる金の愚痴話が多い。
鬼女たちは基本的に無駄な見栄とプライドが多いか
特に鬼女の旦那DV話わ聞いてもこっちからは「別れた方が良い」行っても
生活のため別れたがらない鬼女がほとんどだから

正直な話、特に鬼女の行動をみたら、、、うんざりする程が多いよ。

7: 名無しさん 2014/04/10(木)13:58:51 ID:p8jjBG89t
>>4-5
あるある
わかりすぎて辛い

39: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)07:18:24 ID:NGe

>>7
亀レスだけどあるあるネタ過ぎる話だよね。
特にそういう鬼女に限って未婚女性の友達に対してモノを当てたがるよね。

子供時代の女友達ほとんどの子が結婚前は明るく性格が良い子が多いのに
結婚後から35歳過ぎてから同じ年の未婚女性に向けて旦那の愚痴や義両親の介護の愚痴や虐待自慢とか話していて
(旦那から生活費くれない話とか人によっては話がわかるが・・・・)

いろんな面で基地行動する人もいるから本当の鬼女になりつつあると思うよ。

最近の鬼女の世界だと未婚女性に対して僻んでいるからね。

5: 名無しさん 2014/03/22(土)21:00:21 ID:B9hGpWqGk
幸せな結婚ができなかったときの不幸具合が
すさまじいから結婚怖い

6: 名無しさん 2014/04/06(日)11:06:10 ID:yY00b9MhK
寄生虫じゃないアンタら方が人として信用できるけどな

8: 名無しさん 2014/04/10(木)14:01:44 ID:p8jjBG89t
男に寄生するとかハイリスク過ぎて無理

11: 名無しさん 2014/04/20(日)09:43:53 ID:UtGgwbmhF
一人でいるのが好きな自分にとって、結婚なんて無理。
誰もが結婚したら幸せになれるわけじゃないのに
結婚と出産が女の幸せなの!って押し付ける層がいるんだよなぁ。

12: 名無しさん 2014/04/20(日)15:33:10 ID:rV5Kvxc0F
>>11
不幸な鬼女が仲間を増やしたがってるだけ
スルーしてればいいよ

17: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)00:05:27 ID:ZBFGcWQ2u
既婚板見てると
みんなあまりに不幸そうだから
独身でいいやって気持ちになる
愚痴ばっかりすごいじゃん

19: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)23:47:21 ID:RH7IQo999
今が充実してるから、結婚したいとか思わない

20: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)15:11:37 ID:O3qdrwrOC
自由でいたい

21: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)21:28:40 ID:U5qaXwWVw
結婚する人って偉いよね
だって夫が無職になるかもしれないし、浮気するかもしれないしで離婚するかもしれないし、子供産まれたらお金かかるし育児大変そうだし、疲れるし
笑顔でいられる人は凄い

23: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)13:46:08 ID:WnlS83Lcj
私はずっと好きだった人が一年前に離婚してるけど、元奥さんがどう思うのかとか、付き合っても上手くいかなかったらどうしようって考えて怖くなって付き合うことすら、ためらってるのに

25: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)15:01:00 ID:YQR
友人の結婚式の招待状が来た
前の結婚式のときに仲が悪そうだったからね
緊張してるのか、旦那さん大人しいのかなって思ってたら一年後に離婚
行きたくないよ

27: 名無しさん@おーぷん 2014/12/01(月)13:38:49 ID:nHr
最近周りで再婚する人が多い
羨ましいね
離婚してるのにまた結婚したいのかね
私は好きな人がいるけど付き合うことさえ無理かも

28: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)15:21:02 ID:qR6
仕事のストレスもあって恋愛する気分じゃない
人生が順調にいってる人ってどんな気分なんだろ
彼氏ほしいときにできて、結婚したいと思ったらできて、子供欲しいと思ったらできて幸せなんだろな
私はもう鬱だし幸せになれないだろうな

30: 名無しさん@おーぷん 2015/01/18(日)19:45:19 ID:bcw

周りが結婚ブームな時期になってきて、結婚報告をされた席でこちらに話を振られる。
私は遠距離恋愛しているんだけど、その話をするとちょっとバカにされた感じになる。
「連続で会った日数なんて2~3日くらいでしょ?」
「毎日会ってると飽きちゃうからね~」
「たまにしか会わないからいいんだよ」

お前ら結婚するからってなんで上から目線なんだ!
結婚決まれば安泰じゃねーぞ!
結婚しても離婚する場合だってあるんだぞ!
毎日会って飽きるなら結婚すんな!

って言いたかったけど言えない現実‥

31: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)01:12:06 ID:Uf0

結婚したくないというかできない。

ご飯毎日作るの嫌。てか作れない。
掃除洗濯はできるけど、自分のペースでしたい
いかにダラダラ生きれるか考えて生きてるから相手に引かれそう

33: 名無しさん@おーぷん 2015/02/14(土)19:00:10 ID:j9k
どうしてみんな結婚して子供産むのが当たり前って思ってるんだろ
結婚したくないけど孤独なのは嫌だな
でも家事したくないし、子供欲しくない

35: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)07:07:59 ID:WdJ

>>33
一番の正解だよね。

特に結婚して子供を生んでいる女なんてさ~
子供産む為のマシーンだと思うよw
生活のために社畜、旦那から生活費を出してくれるためにお情け性行為
&子供を生む為のマシーン化である性畜みたいって感じだねw

34: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)19:55:14 ID:7nP
年とった時に寂しい。
弟がしないなら私がしないと墓守が…って言われるけど、
だからって結婚した方が良いとは思えないし、しようとも思えない。
人と暮らせる気もしないしこのまま1人がいい。

47: 今の時代は結婚は負け組です 2016/08/12(金)06:15:42 ID:dEu

気楽

まず独身最高!と感じる理由として、もっとも多く挙げられるのが、独身は気楽だということ。

仕事が終わったら、あと独身のは自由時間!

疲れた体で家族のために料理を必死に作る必要もなく、外食したり、お弁当で済ませることもできる。

休みの日はお昼まで寝てネットしたり気ままに散歩に出かけるだけでもOK。

とにかく気楽さを一度覚えてしまえば、誰かと一緒に生活をするということがとてもわずらわしく感じてしまいます。

彼氏はいても、結婚まではしたくないと考える女性も今は増えています。

時間を自由に使える

結婚をして子供を生めば、そのほとんどの時間は子供に費やすことになるでしょう。

ネットで、「小さい子供がいる母親は、映画にも行ってはいけないのでしょうか?」という質問に、多くの人が、「子供が小さいなら我慢するべき」という回答が寄せられていました。

とにかく母親である以上、女であることや一人の人間であることは二の次で、母親業に努めなくてはいけません。

その点、独身なら仕事以外の時間は全て自由時間。

「そんなの寂しくて、つまらないんじゃない?」と既婚者はいいますが、これが至福のときなんです。

だって、若いときの一人暮らしの時間って、今思えば人生の中で最高の時間じゃありませんでした?

48: 今の時代の結婚は負け組です 2016/08/12(金)06:16:14 ID:dEu

独身だと、その最高な時間がいつまででも続くんです。

「■やっぱり結婚したかった!独身女が寂しいと感じる瞬間」に、ふと寂しくなる瞬間は書きましたが、日常生活で見れば寂しさは一瞬です。

ほとんどの時間は、自分が好きなオンラインゲームをして対戦したり、猫カフェに通って猫とたわむれたり、楽しい時間が多いです。

このような独りの時間を楽しめる人なら、独身生活はいつまでも最高と思えるでしょう。
買いたい物を我慢しなくていい

結婚すると、旦那さんがとてもお金持ちでない限り我慢しなければならなくなるのが、買い物。

最近は低所得の男性が増え、専業主婦はおろか、共働きを余技なくされる場合が多くなっています。

2012年の段階で共働き世帯は59%と、半分以上の世帯の主婦が、家事に子育てに仕事と追われた毎日を送っている現状が浮き彫りになりました。

そんなに頑張って仕事をしても、自分の買いたい物を買うことはできません。

「家族のため、子供のためにお金を使うことは幸せよ」と既婚者はいいますが、ズバリ言うと、わたしはそれが分からないんです!

子供を生めばまた感覚が変わるかもしれませんが、独身の段階でそんなことを言われても、なんだかな~としか思えないのが現状。

好きな化粧品を買って、新しくできたお店でご飯を食べて、お家の中は好きな雑貨で溢れて、そんなことに幸せを感じています。

物欲が強く、誰かに対してお金を使うのがおしい。と感じている人は、独身の方があっているかもしれません。

いつまでも若々しくいられる

同窓会に行くと顕著に表れますが、同じ年でも子供のころと比べて顔つきが大きく変わっていることに気が付きます。

大抵の場合、結婚している人は苦労や責任が重くなっているので、シワが深く、どこかやつれたような老けた顔になっています。

それが年齢相応の顔かもしれませんが、やっぱり女性ならいつまでも綺麗で若々しくいたいのが本音。

「子供を産んでいない女性は幼くて、子供みたい」というようなことを、女友達から言われたことがあります。

その友達は、化粧品会社に勤めていましたが、子育ての疲れからかみるみる疲れ果てた顔になっていきました。

このような姿を見ると、「女としてだからこそ、子供って産まなくていいかも」と思ってしまったりします。

~引用ソース~

■結婚なんてしない!独身女性が今の生活最高!と思う瞬間ベスト4
http://mojostyle.net/ohitorisama-37/

49: 今の時代の結婚は負け組です2 2016/08/12(金)06:24:41 ID:dEu

独身女の敵!既婚者が「独身羨ましい」と言ってくる本当の意味

「独身羨ましい」の意味

確かに、既婚者が独身時代を振り返って「戻りたい」と思うことはたくさんあります。

疲れているのに家事がある、義理の両親との付き合いが面倒、遅くまで飲み歩けない、自由にお金を使えない…

年に2回は「離婚してやる!」と思ったりもします。

そして実際、これを避けるために独身を貫く人もいるほどです。

そんな煩わしさから「独身羨ましい」と言ってしまうのが、既婚者の大半です。

実際、本当に独身が羨ましいの?

離婚の原因としては、よくある性格の不一致、義理の実家との関係、経済的な理由とさまざまです。

しかし、独身が羨ましいからって離婚に踏み切ることはほとんどありません。

この場合の「独身羨ましい」は「私なんか、結婚したくてもできないのに、贅沢だよ。優しそうな旦那さんじゃない」と言ってもらうためのトラップです。

実際、本当に独身が羨ましいの?

離婚の原因としては、よくある性格の不一致、義理の実家との関係、経済的な理由とさまざまです。

しかし、独身が羨ましいからって離婚に踏み切ることはほとんどありません。

この場合の「独身羨ましい」は「私なんか、結婚したくてもできないのに、贅沢だよ。優しそうな旦那さんじゃない」と言ってもらうためのトラップです。

50: 今の時代の結婚は負け組です2 2016/08/12(金)06:26:06 ID:dEu

結局のところ、優越感

想定していなかった同居で苦労したり、義理の両親がとんでもない人だったりして、結婚を早まったと思う人もいます。

といっても、自分の結婚を否定すれば、自分自身の否定にもなりかねません。

そこで、「独身はいいな」と言うことで独身女に対して「あなたはそんな悩みなくていいよね」という上から目線でいることを保ちます。

独身<既婚の式だけは崩せない彼女たちにとって、本当に独身が羨ましいハズがないんです。

そして、「結婚できたんだから羨ましい」という独身女からの羨望を得るのが目的。

独身女への優越感に浸るための自虐のネタ振りなのです。

「独身羨ましい」への防衛

既婚者に優越感を与えるために「私なんか結婚したくてもできないのに、贅沢だよ」と言うのは、非常に癪に触ります。

とはいえ「じゃあ、別れちゃえば?」なんて言ったら「あなたには分からないよ」とバカにされる、負け組がひがんでると思われるのがオチ。

そこで「独身羨ましい」と言われたときには、

「まぁね。今度母と旅行行くんだけど、お土産でも買ってくるからさ」

と、適当にチョコでも渡しましょう。「自分は自分の人生」を貫くべし。

「そんなこと言ったら旦那さんかわいそうだよ。結婚式の時はあんなに幸せそうだったし、お母さん達だって喜んでたじゃない。私も嬉しかったんだから」

と、悲しそうに言ってあげれば友達思いな喪女になれます。

相手が話を続けようとしても、すぐに話題を切り替えて強制終了しちゃいましょう。

独身喪女だからって、いつまでも既婚者の上から目線に耐える必要はないんです!

~引用ソース~

独身女の敵!既婚者が「独身羨ましい」と言ってくる本当の意味
http://mojostyle.net/ohitorisama-14/

新着記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする